Moto Boostチャレンジ 5日目
間が空きましたがMoto Boostチャレンジ5回目です。
これまでMBBはクランクアームがアルミ、ギアカバーがスチールという素材のMBBを使用してきました。
現在まで従来自転車と比べ入力が下がり出力が上がるという傾向は続いていました。
そして今日は全アルミのMBBを使用してみました。
MBB ペダルセンサー
MBB タックスブシドー
ノーマル ペダルセンサー
ノーマル タックスブシドー
そしてアルミ+スチールよりも全アルミの方が回転効率上昇率が高い事も分かりました。
未搭載車が0,MBB試作品(1回目)が16.5%、MBB商品レベルサンプル(アルミ+スチール)22.8%、MBB商品レベルサンプル(全アルミ)23.1%となりました。
MBBは素材によっても効果の差があることが分かりました。
回転効率上昇率はMAXを更新し続けています。
コメント
コメントを投稿